Board logo

标题: [新闻] [已翻译]新垣結衣的“打骂” 共演・錦戸亮表示「自己是M所以很享受」 [打印本页]

作者: 大爱衣衣    时间: 2011-7-7 15:02     标题: [已翻译]新垣結衣的“打骂” 共演・錦戸亮表示「自己是M所以很享受」

女優の新垣結衣が7日、初主演を務める連続ドラマ『全開ガール』(毎週月曜 後9:00 フジテレビ系 ※11日スタート)の制作発表会に出席した。同ドラマで“最強の女弁護士”を演じる新垣は、自身の役柄について「すごく強気で、ズバズバときついことを言う」と説明。劇中ではお人よしの“バツイチ育メン”を演じる錦戸亮(関ジャニ∞)を激しく罵倒し、どつく場面もあるが、錦戸は自らを“M”といい、「きれいな方に罵られるのはこんなにいいものなのか、と楽しくやらせてもらっています」と恍惚の表情を浮かべた。

国際弁護士を目指して弁護士事務所に就職するも、なぜか所長の娘の育児を任されてしまう新米弁護士・鮎川若葉(新垣)と、所長の娘を預かる保育園の父兄で“学なし財なし将来性なし”のお人好し育メン・山田草太(錦戸)という対照的な2人を中心に展開される同ドラマ。偶然出会った若葉と草太が、慣れない他人の子供の子育てを通して互いに成長していく様子が“子育てラブコメディ”として描かれる。

連ドラ初レギュラーとなるフリーキャスター・皆藤愛子は、「『めざましテレビ』は雰囲気でやったり省いたりすることも多いけど、ドラマはこだわりにこだわって決めているので緊張します」と撮影に戸惑いを隠せない様子。また錦戸は、監督から撮影前に「キラースマイルを準備しておいて」と言われたといい、「全然“殺せていない”と思うけど、試行錯誤しながら一生懸命やっています」と苦笑いを浮かべながら役づくりの苦労を明かした。

同ドラマにはラブコメディならではの妄想シーンもあり、新垣はウエディングドレスや着物、学生時代のジャージなどさまざまな衣装にチェンジ。「あれほどちゃんとしたドレスを着たのは初めて。ちょっと浮かれて記念写真を撮りました」と喜びつつ、「撮影に入る前にちょっと太りまして。ピタッとしたスーツを着るので、ダイエットを“きもち”意識したりしています」と乙女心をのぞかせていた。

発表会にはほかに竹内力、荒川良々、鈴木亮平、皆川猿時、青山倫子、薬師丸ひろ子、谷花音、高木星来らが出席した。

QUOTE:

女演员新垣结衣7日出席了由她首次主演的月九剧《全开女孩》(每周一晚上9点富士电视台※11日开播)的制作发表会。在剧中饰演最强女律师的新垣说自己饰演的这个人物属于那种非常强势,说话不留情面的性格。在剧中饰演离过一次婚并自己养育小孩的“老好人”锦户亮(关8成员)遭到新垣的各种激烈谩骂,但锦户亮自称是M,觉得能被漂亮女生骂是件好事,也欣然接受,一脸装傻的表情。
   在以国际律师为目标的律师事务所工作,最终为何会抚养所长女儿的新人律师鲇川若叶(新垣)和照看所长女儿的保育院的看护人、既没学历也没财力更没前途的老好人山田草太(锦户亮)以这2个形成鲜明对比的人为中心展开的一部电视剧。描写的是偶然间相遇的若叶和草太在抚养别人的孩子的过程中互相也在逐渐成长,是一部抚养孩子的爱情喜剧。
   首次出演电视剧的播音员皆藤爱子说“めざましテレビ的气氛时而紧张时而轻松,但拍电视剧就感觉一直很拘束所以会紧张,在拍摄中显得有些不知所措。另外,锦户亮说:“导演让我在拍摄前就准备好杀手笑容,虽然感觉完全没有杀气,但也会不断摸索和努力的”,露出苦笑的同时,也显露出拍戏时的辛苦。
   爱情喜剧自然有不少幻想情景,新垣在剧中要换婚纱,和服,学生时代的运动衫等各种造型。“穿那样正式的裙子还是第一次,很高兴就拍了照留念”,“在拍摄前稍微有些胖,由于要穿紧身的衣服,控制下饮食的话穿起来会更好看”,从中看出了新垣的少女心。
   另外,竹内力,荒川良良,铃木亮平、皆川猿时、青山伦子、药师丸博子、谷花音、高木星来等也出席了发表会。

衣国翻译资源部:蝉时雨

作者: Doyle    时间: 2011-7-7 16:35

額...不会日文真杯具...
内容說的是啥...坐等翻译
作者: kuenhead    时间: 2011-7-8 00:38

雖然看不懂, 但可以收圖~
辛苦小尼了~~
作者: 大爱衣衣    时间: 2011-7-9 02:06     标题: [不翻译]被Gakki叱责 锦户亮很开心!?

7月11日(月)スタートの月9ドラマ「全開ガール」に主演する新垣結衣

7月11日(月)よりフジテレビ系でスタートする月9ドラマ「全開ガール」の制作発表記者会見が7月7日に都内にて行われ、新垣結衣、錦戸亮、薬師丸ひろ子ら出演者が登壇した。

同ドラマは、“最強の女”と“最弱の男”が繰り広げる痛快子育てラブコメディーで、野心バリバリの新人弁護士・鮎川若葉(新垣)が、学なし、財なし、将来性なしの最も苦手なタイプの男・山田草太(錦戸)と出会うことで成長していく姿を描く。

初の連ドラ主演、初の弁護士役、初のラブコメと、初ものづくしの新垣は「若葉はプライドが高く、人に対してエラそうで…(笑)。そういう自分と全く違う部分を、楽しんで演じようと心がけています。セリフの流れや掛け合いのテンポがすごく速いので、苦戦しながらも一生懸命やっています。若葉と一緒に成長できるように、アクセル全開で頑張りたいと思います!!」とやる気も十分。そんな中、錦戸が「僕は監督から“キラースマイル”を準備しろと言われているんですが、分からないまま試行錯誤して演じているので、1話を見て確認してみてください(笑)」と不安をこぼすと、新垣は「ばっちり“キラースマイル”になってます!」と、荒川良々も「男の目から見ても非常にかっこいいと思います!」と太鼓判を押した。一方、薬師丸は「女優人生でこんなに早口でセリフを言ったことはないです。私はあまり汗をかかないタイプだけれど、撮影前は脂汗をかくほど緊張しています!」とカリスマ弁護士役に苦戦しているようだが、「本当にこの作品に出会えて良かったと思います。私が毎日撮影でみなさんに力をいただいているように、きっと観てくださる方にも元気と笑いを届けられるのではないかと思います」と自信を見せた。

最後に、同ドラマの最大の見どころとなる若葉と草太のバトルシーンの話題になると、錦戸が「草太は、毎回若葉に“けちょんけちょん”にされるんですけど、正直僕はMなので…『こんなキレイな女性にののしられるのはこんなにいいものなのか!』と思っています」と爆弾発言をすると、新垣も「錦戸さんから『どつくシーンも、どんどんバシバシやってね』って言われてるんです(笑)」と暴露し、笑いを誘った。

主題歌はEvery Little Thingの「アイガアル」、エンディングテーマは関ジャニ∞の「ツブサニコイ」に決定。

最終更新:7月8日(金)12時16分
作者: 水伊人    时间: 2011-7-9 08:34

晚点过来翻译~
GAKKI律师服大好~
作者: 407346271    时间: 2011-7-22 20:31

要麻烦你翻译的前辈们了。看不懂日文真惨

欢迎光临 新垣结衣国际后援会 (http://www.yui-aragaki.com/bbs/) Powered by Discuz! 5.0.0