Board logo

标题: Legal High官网 新垣结衣(黛真知子 役)专访 [打印本页]

作者: shumbk    时间: 2012-4-16 13:36     标题: Legal High官网 新垣结衣(黛真知子 役)专访

来源:http://www.fujitv.co.jp/legal-high/interview/

Q.まだ序盤ですがここまで収録されてきて、いかがですか?
「撮影はロケからでしたので、楽しい雰囲気でスタートすることが出来ました。でも、弁護士が活躍するドラマなのでスタジオセットに入ると法廷のシーンも撮影されます。そうなると、撮影もより丁寧にガツっとした感じになるので時間もかかりますし…。だけど、それだけ見応えがあるシーンになるんだろうな…と、いう楽しみもあります。本当に丁寧に登場人物ひとりひとりの表情をとらえていくんです。法廷では、弁護士同士や依頼人、検察官の駆け引きや心理戦になりますから、表情の変化も重要なんですよね。」

QUOTE:
Q.虽然才刚刚开始,拍摄至今感觉如何?
拍摄是从外景开始的,我们是在欢乐的气氛下开局的。不过因为本剧讲的是活跃的律师,所以如果拍内场戏,就会有法庭上的场景。如此一来,拍摄就会变得意外郑重,也会很花时间。但是,正因为这样也希望这样的戏份更加值得大家看。拍摄时候真的是出场人物一个一个很郑重的表情。在法庭上,是律师们与委托人,检察官的策略与心理战,所以表情变化变得尤为重要。

Q.収録現場の雰囲気はいかがですか?
    「とてもポジティブで良い空気だなと思います。まず、このドラマの座長である堺さんが、古美門を演じることをすごく楽しんでらっしゃいます。収録が終わるまでの3か月間、"楽しい"ままでいて頂きたいな…と思うので、私も一生懸命、楽しく演じようと心がけています。堺さんだけではなく、出演者、スタッフのみなさん全員がドラマを作ることを本当に楽しんでいる現場です。」

QUOTE:
拍摄现场的气氛如何?
我觉得气氛很棒。首先,本剧老大堺桑非常喜欢他饰演的古美门这个角色。不仅是堺桑,包括所有演员和工作人员,大家都非常享受本剧。

Q.確かに、前室のモニターで新垣さんのお芝居を見ている堺さんは楽しそうでした。
    「私だけじゃありませんよ(笑)。レギュラー出演陣はもちろん、ゲストで出演された方も、振り切った演技や度肝を抜かれるようなお芝居をされるので、堺さんは嬉しそう。イメージ通りに微笑みを絶やさない方だなと思いました。」

QUOTE:
Q.堺桑确实很高兴通过前室的监视器看新垣桑的表演呢。
不仅仅是我噢。(笑) 常规演员当然不例外,还有客串演员,他们的精湛演技让堺桑感到很高兴。他就是给人那种一直保持微笑的人。

Q.堺さんとは、どんなお話を?
    「いろいろとお話ししています。ドラマのテーマでもあるので"正義とは?"とか(笑)。私は誰かにムカッとすると"なぜそうなったのか?"をまず分析するタイプ。その上で、どう考えても相手が悪く、私はなんとか円滑に済ませようと努力したのに…と、思ったら"やっぱり、あなたが悪い"というタイプなんですよ。なるべくケンカしたくないですから。と言う話をしたら、堺さんは"そもそも最初からもめなければいい"(笑)。どうやら、私と堺さんは性格が全く違うようです。でも、そんな話をした直後に、すごい量のセリフのお芝居に切り替えることが出来る堺さんってすごいなと、いつも最終的に感じさせられる私…です(笑)。」

QUOTE:
Q.与堺桑聊些什么?
聊过很多。包括本剧的主题,像是“所谓正义?”(笑)。“我如果对人发火,我一定会自己分析为什么会这样。然后怎么觉得都是对方的错,我明明已经想方设法圆滑地去处理…然后就觉得果然还是对方不对。尽量不想发生口角。”如果谈起这个话题,堺桑就会说“只要最初不要发生矛盾不就好了”(笑)。总觉得我和堺桑的性格差很多。不过,我很佩服聊了这么多话题之后,还能够切换到拍摄有相当大量台词的戏的状态的堺桑。我每次都这么觉得。(笑)

Q.古美門と対峙する三木長一郎役で生瀬勝久さんも出演されています。

「生瀬さんとご一緒するのは3作品目になります。いつもビックリするような…私には思いつきもしないようなお芝居をされます。その思いは堺さんも一緒のようで"すごいねぇ"とご覧になっていますよ。私からしたら堺さんだって充分にすごいのに(笑)。堺さんと生瀬さんのシーンは、セリフの間合いやニュアンスの出し方が絶妙です。お2人のお芝居のセンスは、私もすごく欲しいです。」

QUOTE:
Q.生濑胜久也有份出演,是饰演三木长一郎这角色和古美门做对手戏。

和生濑一起合作的剧集共有三部。他的演技一直都令人惊叹而且从来是我意想不到的。我和堺雅人都有觉得他演技“很厉害”这样的想法。在我看来,单是堺雅人的演技就已经很厉害了(笑)。在堺雅人和生濑的镜头里,对白的间隔和微妙感觉的表达方式都是绝妙的。我也想要有像他们两人那样对演戏的灵感呢。

Q.古美門の事務所には服部役として里見浩太朗さんもいらっしゃいます。
    「服部さんは、このドラマ唯一と言って良いくらいのスローキャラ(笑)。でも、古美門先生のサポートは超テキパキとこなしてしまうんです。スピードの古美門先生と阿吽の呼吸が出来ているのは、見ていて面白いです。また、演じていらっしゃるのが里見さんなので、服部は何を言っても説得力があるんですよ。1話で古美門先生が目の前にいるのに"先生はお留守です"と服部に真知子が言われてしまうシーンを撮影していても、里見さんのセリフに悪気が一切感じられない(笑)。悪気がないからこそ醸し出される説得力も面白いですよ。」

QUOTE:
Q.在古美门事务所里,也有饰演服部一角的里见浩太朗。
服部可以说是剧集里唯一饰演好人的角色了。但是,古美门律师对他的支持是超直接地表达出来的。看着古美门律师快速地呼吸着说台词的样子,真是很有趣。另外,因为饰演服部的是里见,无论他说什么都显得很有说服力。在第一话里面有一个场景是,明明古美门律师就站在面前,却要服部向真知子说他不在,但一点也没感觉到里见的语气带有恶意(笑)。正因为没有恶意,所以说服力也变得有趣。

Q.真知子には、どんな成長を望みますか?
    「正義感や優しさ、ある種の頑固さは残して欲しいと思います。でも、最初は弁護士としてや、人としての信念のようなものは見つかっていない状態なので、古美門先生と出会ったことで、それを自分自身で見つけ出してもらいたいですね。その変化がどんなものであっても、真知子が探し当てたものなら私は受け止めます。」

QUOTE:
Q.对于真知子来说,希望她有怎样的成长呢?
希望能够把正义感和亲和力,还有当中某种的固执留下来。但是在最初,因为真知子一直处于某种状态,就是找不到作为律师和人生的信念,正是因为有了与古美门律师的相遇,才找到真正的自己。无论这改变是什么,我都能够理解到真知子正在探索着的东西。

Q.最後に視聴者のみなさまにメッセージをお願いします。
「まずは古美門先生を演じる堺さんの早口っぷり(笑)。そして、そんな古美門先生を中心としたキャラクター同士のテンポある掛け合いで物語が進んで行くスピード感。その中に織り交ぜられる"ふふ"と言う笑い…法廷を扱うドラマでもありますので、訴訟を起こす人、起こされる人、弁護にあたる古美門先生や真知子たちそれぞれの思いも感じて頂ければ嬉しいです。また、謎が多すぎる古美門先生が、いったい何者なのか? も、徐々に解ってくると思いますので、お楽しみ下さい。」

QUOTE:
Q.最后请给观众们再说句话吧。
首先是饰演说话很快的古美门律师的堺雅人(笑)。然后就是,以古美门律师为中心的人物角色,用带有节奏的相声故事来演绎的剧情发展,会变得越来越有速度感。当中交替着“呼呼”这样的说笑声。因为是有关于法庭方面的电视剧,如果可以感受到里面提出诉讼的人,被控告的人,进行辩护的古美门律师和真知子他们各自的想法的话,那一定会很高兴。另外,带着超多谜团的古美门律师到底又是何方神圣呢?我想谜底已经渐渐地解开,敬请期待。

衣国翻译资源部:仦懶
作者: kuenhead    时间: 2012-4-16 13:55

好大的一張圖~
我先來收圖好了~~~
作者: syffigoshen    时间: 2012-4-16 21:42

好想捏逆生长的家伙一下。
作者: xyz    时间: 2012-4-17 20:58

這個希望有翻譯...
一點也看不懂
作者: tim20214    时间: 2012-4-17 22:26

都看不懂呢
呼叫翻譯官幫忙!!
作者: stpapple    时间: 2012-4-18 17:00

看不懂.....
如果可以翻譯一下就好了......
作者: tarzan123    时间: 2012-4-19 10:39

看完了第一集
真的是部很棒的日劇
這季日劇真是戰況激烈
作者: 夢裡深秋    时间: 2012-4-26 09:00

等待翻譯啦
希望緯來快點上這部!!!!
作者: kuenhead    时间: 2012-4-27 14:22

感謝翻譯~~
終於明白了結衣說了什麼了~~

原來堺雅人和生瀬勝久 的演技, 在結衣心目中, 是這麼厲害的~~
作者: Shelockon    时间: 2012-4-27 14:39

辛苦了!!!!
作者: Yuikki    时间: 2012-4-27 18:52

终于看到了!!!!!
作者: 田樱    时间: 2012-8-4 22:43

字幕组翻译真厉害
作者: 疯神灬乱舞    时间: 2012-8-15 16:41

超喜欢这部电视剧呢,这是我看的gaki的第二部电视剧!
作者: Ten    时间: 2012-8-22 14:26

gakki在這部日劇裡演的真可愛
作者: jacey123    时间: 2016-3-15 21:07

虽然我也喜欢machiko, 这剧也很好看, 不过还是希望gakki能多担当主演

欢迎光临 新垣结衣国际后援会 (http://www.yui-aragaki.com/bbs/) Powered by Discuz! 5.0.0